blog index

まかどの森プレイパーク

横浜市中区の間門小学校で開催されている
まかどの森プレイパークのお知らせ、活動内容です。
地域の有志がボランティアで活動しています。
主催:Do冒険遊び場コロボックル


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブログ移転のお知らせ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

いつもまかどの森プレイパークを応援してくださり

ありがとうございます。

このたび、ブログが移転します。

新しいURLはこちらです。

http://ameblo.jp/makadonomoripp

 

引き続き、まかどの森プレイパークをよろしくお願いいたします。

 

| みずとも | お知らせ | 21:10 | - | - |
3月28日(火)まかどの森プレイパーク 活動報告

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

3月28日、晴天で気持ちの良いプレイパーク日和となりました。

今日のプレイリーダーは、ゆっことドナです。

春休み中の平日とあって、普段は来られないという人も遊びに来てくれました。

今日は、環境創造局の方が、ブルーシートやドラム缶型たき火セット、その他いろいろな備品を届けて下さいました!

その備品のひとつ、滑車を使って、早速ターザンロープの設置にとりかかりました。

ドナがはしごにのぼって木にロープをしばりつけます。

そして、みんなでかけ声をかけながらロープをひっぱります。

ターザンロープはみんなの協力がないと、できあがりません!

 

 

 

 

 

やっとターザンロープができました!子供たちが何度も遊んでいましたよ。

 

 

 

 

 

男の子たちは、ゴザを丸めた剣で、「てき」のドナを追いかけてやっつけています。これでたたかれると結構痛い…と思う。

 

 

 

 

小さな子たちは、お砂場でごっこ遊びに夢中。お母さんたちはおしゃべりしながら…

 

 

 

 

季候も良くなって、ピクニックも気持ち良いですよ。ブルーシート&ゴザの上で、みんなのんびり、ここでお昼ご飯も食べます。

 

 

 

 

今日はゆっこがプレイリーダーとして最後の日となりました。みんな名残惜しくゆっこにちょっかい出してます。

ゆっこ、5年間、まかどの森プレイパークの子供たちやみんなとたくさん関わって、いろんな思い出を作ってくれてありがとう!

これからも是非見守って下さい。そして時々、遊びに来てね!

 

 

 

 

次回は4月2日(日)3日(月)と連続で開催します!

春休みまっただ中、持て余した子供たちを発散させに遊びに来て下さい。桜も咲き始めるかな〜

まかどの森でお待ちしています。

 

| みずとも | 活動報告 | 07:52 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ