blog index

まかどの森プレイパーク

横浜市中区の間門小学校で開催されている
まかどの森プレイパークのお知らせ、活動内容です。
地域の有志がボランティアで活動しています。
主催:Do冒険遊び場コロボックル


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブログ移転のお知らせ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

いつもまかどの森プレイパークを応援してくださり

ありがとうございます。

このたび、ブログが移転します。

新しいURLはこちらです。

http://ameblo.jp/makadonomoripp

 

引き続き、まかどの森プレイパークをよろしくお願いいたします。

 

| みずとも | お知らせ | 21:10 | - | - |
3月26日まかどの森から活動中止のお知らせ
今日は 朝から雨です…
残念ですが…今日のプレイパークはお休みです。

次回は 3月28日(火)
春休みですね!のんびりハンモックにゆられるのも よし…森を探検するのもよし…ベーゴマ回してみるのもよし…外で自由に遊びましょう♪

場所 間門小学校中段運動場
時間 11時〜16時くらいまで
持ち物 お弁当、飲み物、かまどで焼きた いもの
| みずとも | お知らせ | 09:49 | - | - |
まかどの森のプレイパークに遊びに来る皆さまへ   プレイリーダー ゆっこより

 

まかどの森のプレイパークに遊びに来る皆さまへ。

プレイリーダーのゆっこです。

いつもはブログを書きませんが、この場をお借りしてお伝えしたいことがあります。
私事ですが、この度5年間勤めましたYPCネットワークを退社することになりました。
そのため、5年間いました まかどの森を卒業します!

5年間ありがとうございました。

辞めて何をするかはこの場では書きません。

またお会いしたときに話しします。

320日(月)、28日(火)のまかど開催日に私はいます!
お世話になったお礼をお伝えしたいので
皆さま、会いに来てください!


5年間を思い返しますといろいろなことがありました。
水遊びで子どもと本気でケンカしたこと、
森で探検して見つけた秘密の場所を共有したこと、
まかど産あけびを取りたくてみんなで試行錯誤し

ようやく取れて喜びあったこと、
雨の日に震えながらもやりたいからウォータースライダーしたこと、
中学生になった子が語りに来てずっと話を聴いていたこと、
数々の思い出にはいつも子どもたちがいました。
そして、それを笑って見守る保護者の方々がいました。

そんなまかどの森が私は大好きです

ここで過ごしたトキを私は一生忘れません。


それくらい大切な宝物になりました。

四月からは土曜日に時々遊びに来る人になります。
なのでまた、会えます。
 


子どもたちへ、また会えるよ、だからまた遊ぼね。

忘れないでね。楽しかったありがとう

保護者の皆さま、また話しましょう!

皆さま、5年間本当にありがとうございました。


2017年3月 佐々木侑子(ゆっこ)

| みずとも | お知らせ | 14:54 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ